2015-06-23

Fair Oaks Pharmacy and Soda Fountainでアメリカンなデザートタイム@South Pasadena

South Pasadenaにある「Fair Oaks Pharmacy and Soda Fountain」は教えてもらわなければ絶対行かなかっただろうなというお店でした。名前の通り、薬局と併設されていて、Route 66やコカコーラグッズのような古き良きアメリカを思わせる雑貨もたくさん置いてあって、60'sに紛れ込んだかのようなカフェでお茶もできるというナゾの空間。

中学高校の頃コカコーラグッズが大好きで、オールディーズに夢中になった私にはとてもテンションがあがるお店でした。

そんなアメリカンなお店で、アメリカンなデザートを食べてきました。間違いなくシェアで充分だろうということで頼んだのはバナナスプリット。
え…。こんなの一人で食べてたら間違いなくOPPコースでしたよ。アイスクリームもバナナもホイップクリームに埋もれてますよね。

味はもちろん見た目通り甘いのですが、思ったより甘すぎず美味しいのです。なので調子乗ってパクパク食べてしまいましたが、だんだんお腹いっぱいになってしまい、夜ご飯が入るかどうか心配なレベルになったのでやめました。

後ろにいたおばちゃん2人が頼んでたのはこれよりも多いんじゃないの?っていうのを1人1つ頼んでました。そりゃこの国の人たち巨大化するよね、というのを地で行ってる人を目の当たりにしました。

最近Pasadenaはとても暑い日が続いています。先月の20℃前後の涼しい日々が遠い昔のようです。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿