2015/07/21

Ramen N.A.O.で混ぜそばと鶏白湯らーめん@Monterey Park

LA情報の有名ブログ「ロスめし」さんで紹介されていた、Monterey Parkに新しくできたラーメンのお店「Ramen N.A.O.」。ロスめしさんのエントリーがアップされてすぐ、主人と「行こう!」と盛り上がり、先月末の週末の夜ご飯に行ってきました。家からは車で30分かかるかかからないかくらいです。

私は紹介されていた鶏白湯か混ぜそばか迷っていたのですが、混ぜそばにしました。主人は鶏白湯らーめん。主人は絶対スタンダードなものしか頼まないので、そうだろうと思っていました。

後はこれまた紹介されていた餃子と唐揚げ。

唐揚げはカラッと揚げてあってジューシー。餃子は普通だったかな。自分で作るのが美味しくて好きなので(自画自賛)…。

混ぜそばは、具が盛りだくさんで麺が見えず、完食できる気がしませんでしたが頑張りました。魚介の味が効いていて、とんこつが多いLAのラーメンとは違って美味しくいただきました。汁なしの混ぜそば、久しぶりです。10年ほど前に会社の近く銀座8丁目にあった油そばのお店が大好きで、ランチで通っていたのですが、お店をたたんでしまってしょんぼりしたのを思い出しました。

鶏白湯って透明のスープかと思っていたのですが、醤油も入っているらしく濁っていて意外でした。ややこってりめで麺にスープが絡んで、これまた新しい感じで美味しかったです。

隣りのテーブルの人はラーメンバーガーを頼んでいました。ラーメンバーガー、色んなお店で出しているみたいですが、これだけはチャレンジする気になれないです…

混ぜそばだけではなく、餃子や唐揚げも食べたのでお腹パンパンです。次は違うラーメンを食べてみたいなと思いました。







Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿