2015-08-04

イタリア料理教室7月@Torrance

7月は雨が降ったり、涼しい日が続いたりして、過ごしやすいなーと思っていたのですが、ようやくというかとうとうというか、夏本番がやってきたようです。暑いし日差しが恐ろしいです。でもまだこの夏は、40℃近くまでの熱波はやってきてない気がします。

さて、先月のイタリア料理教室の記録です。

前菜はエビとルッコラのサラダ。
味付けがとてもシンプル。サッパリとレモンのきいたドレッシングでいただきます。

アーモンドペーストの冷製パスタ。
アーモンドペーストは完全にペースト状にせず粒々が残っているので食感もよかったです。バジルペーストを作るような感じで作れそうです。このレッスンでは色んな形のパスタを楽しめるのですが、主人はショートパスタは好きじゃないらしく、いつもスパゲッティかフィットチーネくらいしか食べません。これも家でやるとしたら、普通のスパゲティになりそうです…

リグーリア風チキン。
これもとてもシンプルな味付けなんですが、しっかり塩コショウを揉みこんでいるので、ワインにも合いそうです。

デザートは桃のグラタン。
桃のグラタンってどんな感じだろうと思っていたら、カットした桃に色々乗せてオーブンで焼きました。そのまま焼くんだーと驚きました。桃の酸味と砂糖の甘みがマッチして美味しかったです!

いつもは比較的余裕で食べられるのですが、今回はパスタも多くてお肉も大きくて、かなり頑張って食べきりました。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. パスタは冷製なんだね!?この時期やっぱ冷製パスタよね~!!桃のグラタンなんていいね~。でも、桃は高いからどうしてもそのまま食べることが多いよ(笑)もったいなくてね・・・アメリカの桃は、こんな風に食べるといいかもね♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなのー!冷製パスタ。去年は結構家でも作ったけど、今年は食べてないな…酸っぱいめの桃だとこうやって食べたら甘酸っぱくて美味しいと思った!そもそも冷やしたフルーツが好きだから、温かいフルーツって自分で食べようと思わないしいい機会だったよ♪確かにこっちの桃だからできるんだろうね…笑

      削除