2015/08/12

面白いポテトマッシャーを見つけた

だいぶん前に、ダイソーで買ったばかりのマッシャーが壊れて以来、フォークで潰していたのですが、やっぱりじゃがいも大好きな私としては、マッシャーは持っておきたいところです。またダイソーで1.5ドルで買えばいいかなと思っていたのですが、先日T.J. Maxxで買い物している時に目にとまった変わった形のマッシャー。

Scoop Ricerという名前で、一見スコップみたいな感じで何だろうと思います。白い方にじゃがいもを入れて、緑のをはめて、てこの原理で押しつぶしていくという。でも、マッシャーにしたら高いしちょっと重い…いくらT.J. Maxxとはいえなぁ…と散々迷ったあげく、一目惚れだったため買ってしまいました。
買った日、たまたまさつまいもをマッシュする機会があったので、早速試してみました。思ったより力が要りましたが、細かくマッシュされて、バターや牛乳、砂糖と混ぜたらとても滑らかになってくれました。
Joseph Josephというキッチンツール、よくお店で見かけていましたが物によってはちょっぴり高級な気がして買おうと思ったことはありませんでした。家に帰って値段を調べたら(ここ大事)、HPよりは半額ほど、Amazonよりは10ドルほど安くで購入してました。そこを調べないで買ってしまったので、せっかくT.J. Maxxで買ったのにたいしてお得じゃなかったらショックだな…と思っていたのでラッキーでした。

細かくなめらかになるのはよしとして、速さでいうと普通のマッシャーの方が速く潰せるのでは…ということはあまり考えないようにします。マッシュだけでなく、お菓子を作る時の粉をふるったりもアリかなと勝手に思っています。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿