2015/08/10

美味しい楽しいLAツアー 2日目

高校時代の友人家族とのLAツアー1日目に続き、2日目は11時スタートで、ランチのお店に現地集合でした。友人家族のリクエストでラーメンが食べたいとのことだったので、私たち夫婦が好きな「つじ田」に案内しました。

合計7名で、別々の席でもよかったのですが、幸い席がすぐ空いて、同じテーブルに案内してもらいました。普通のラーメンに味玉トッピング、麺は固めです。安定の美味しさ。一見どんぶりは小さく見えるのですが、というか小さいですが、量は充分あります。子供たちも美味しいと気に入ってくれてよかったです。

ランチの後はVenice Beach散策。子供たちはストリートバスケを少し楽しんだ後、海に入って遊んでいました。その間、主人は子供たちを見ながら海辺でゴロゴロしていたようです。

友人と旦那さんと私はAbbot Kinney散策。Pasadenaの友人のイチオシスポットでずっと行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなくようやく行けました。オシャレなお店がたくさんあって、色々見たかったのですが、時間が足りませんでした。中でも日本から買い付けてきてるであろう雑貨屋さんとか食器屋さんのセンスがよくて、いつまででもいられそうでした。Blue Bottleでアイスアーモンドラテを買ってプラプラ。ここのBlue Bottle、めちゃくちゃ空いてました。座ってゆっくりできるスペースがないからでしょうか。カフェ激戦区でもあるみたいで、TOMSとか、Pasadenaでのお気に入りIntelligentsiaもあってここはとても賑わっていました。

この後はBook offに行きたいとのことだったので、GardenaにあるBook offへ。その間、横にあるMarukaiのフードコートで休憩しながらお喋り。Sacramentoにある日本食材が置いてあるスーパーとこちらの日系スーパーにあるものは全然値段が違うようで、LAにあるものが安くて驚いていました。

晩ご飯は焼肉が食べたいとのリクエストで「Seikoen」へ。ここは私たちも久しぶりだったので楽しみでした。相変わらずの良質なお肉、ユッケも久しぶりだし大満足でした。

ここでみんなとお別れ。とても充実した2日間でした。今度は私たちがSacramentoに行くからねーと約束したので、帰国するまでに遊びに行きたいです。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 楽しそう〜。そして美味しそう〜。
    私達も何回か行きましたよ、アボットのブルーボトル!
    そうそう、ガラガラですよね(笑)
    いつもアホの一つ覚えみたいに、「ラテ」しか頼みませんが、
    アーモンドラテ、とっても美味しそうです。

    次はぜひ私とたくさん一緒に色んなところに行って下さい!(笑)
    やっぱりパサディナが好きだわ。ステイするならパサディナ!w

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      久しぶりの再会でたくさんお喋りできたし、ザ・観光もできたので楽しかったですよ~!ブルーボトル、いつもガラガラなんですね…ダウンタウンは結構入ってるのに何ででしょうね。アーモンドラテ、他のカフェだとシロップだったからそのつもりで頼んだら、アーモンドミルクだったらしく、ちょっとクセがあって違いました…w
      車の運転はできないので(^^;、メトロやバスの乗り方はyukoさんにお任せして、美味しいとこ楽しい場所にお供します!!

      削除