2015-08-05

Lunasia Dim Sum Houseで飲茶ランチ@Pasadena

今年に入ってからか、昨年末か忘れましたが、Old townに新しくできた飲茶のお店「Lunasia Dim Sum House」。友人が一度行って美味しいと言っていたので、ランチで行くことにしました。週末はとても混んでいたとのことですが、平日12時に行っても特に混んだ様子もなく、4人ですんなり入れました。

メニューは写真もついているのでとてもわかりやすいです。こちらのメニューはだいたい文字だけなのでどんな料理か想像できなくて、材料とソースで判断しなければなりません。視覚って大事ですよね。

エビ餃子に海の幸と豆腐のスープ。
これは安定の美味しさですね。エビ餃子はだいたいどこに行っても頼みます。プリップリのエビの食感が好きです。

焼き豚のあんいりパンに小籠包。
Monterey Parkにある「NBC Seafood Restaurant」のがとても美味しくて(このエントリーでも推してますね)、ここでも頼んでみたのですが、これはものは一緒なのですが、味は何だか違いました…NBCの方が美味しかったです!小籠包は写真を撮り忘れました。

シュウマイと大根餅が溶けたようなとろとろしたもの。
シュウマイは普通に美味しかったですが、この大根餅が溶けたようなものがどういう食べ物なのかナゾ過ぎでした。

シンガポール風焼きビーフン。
これも結構好きで、飲茶のお店に行くとたまに頼みます。カレー味の焼きビーフンです。これがものすごく多くて、とてもじゃないけど4人で分けられる量ではありませんでした。

内装もスタイリッシュで雰囲気もよく近場ということで、高すぎずよかったですが、個人的には鼎泰豊とかNBCの方が好みです。鼎泰豊といえば、この冬にSanta AnitaのWestfieldに入るらしいです!これでさらにGlendaleのAmericanaに行かなくて済みそうです。Santa Anitaの方が待つ際にお店がすぐそばにあるので、ウロウロしやすいと思います。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿