2015/09/23

メジャーリーグ観戦とBACK TO THE FUTURE NIGHT@LA Dodger Stadium

もう1ヶ月以上も前になりますが、久しぶりにDodger Stadiumに野球観戦に行ってきました。対戦相手はCincinnati Reds。そもそもどこの州?って調べたらOhioでした。

この日は何とゲーム終了後に、私の大好きな映画「BACK TO THE FUTURE」が見られるというではありませんか!大画面で見られるとのことでとても楽しみにしていました。
球場には早く着きすぎて、ウロウロしたりスナック食べたりして過ごして試合開始を待ちました。この日は熱波でPasadenaは猛暑だったのですが、こちらは風も熱風ではないし、まだ過ごしやすいと思いました。ホットドッグを買っている間に始球式とかセレモニーとか始まってしまって、映画に出てくるデロリアンに母親役のLea Thompsonさんが乗って1周するのをモニターからしか見られなかったのが残念。

席は西日がガンガンに当たるところで、早く沈んでくれーと願いながら最初は見ていましたが、日没後は気候も涼しくなって、ゲームもホームランが出たりヒットもたくさん出たりとなかなか見応えのあるゲームでした。そして念願のDodgersの勝利!今まで夫婦で野球観戦してきて勝ったことがなかったので嬉しかったです。

そしてお待ちかねの映画。外野に座っていた観客は球場内に入れます。私たちは内野席だったので、スクリーンが観えるところなので何の案内もありませんでした。もしかしたら入れたのかな…?
始まった時間自体21時過ぎと遅かったので、まぁ最後まで観たら遅くなるしとは思っていたのですが、映画に全く興味のない主人の帰りたいプレッシャーが強くて、主人公が30年前に戻って、若いころの自分のお母さんに出会うシーンで泣く泣く球場を後にしました。もうちょっと見たかったなー。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. こういう感じで、試合の後に映画が観れたんだね〜!面白そう!!いいなぁ〜😊でも、試合終った後だと、時間的に遅いもんね…最後まではちょっと…ってなっちゃうよね〜球場で映画なんて一度観てみたかったわ!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなの!どうやって観るんだろーって思ってたんだけど、充分大きなスクリーンだった。帰る時に気づいたんだけど、売店とかある通路から見られるモニターでは英語字幕もあったんだ。こっちで見たかったー笑
      それにしても旦那が早く帰りたがったもんだから、始まってほんの30分も経たないくらいで球場を後にしたよ…(^^;

      削除