2015/09/04

Santa Monicaで夕日を見よう

2年前までPasadenaで研究をしていた友人が出張で来たので、どこか行きたいところの希望を聞いたら「Santa Monicaで夕日を見たい」とのことでした。

週末の夕方にSanta Monicaに行ったことがないので、どれくらい混んでいるのか経験したことなかったのですが、予想通りカオスでした。歩行者も多いし、駐車場にたどり着くまでも時間がかかりましたが、無事に停めることができ、ビーチへ向かいました。
ピアはあまりの人ごみなので、とりあえずビーチに降りて南下。途中で1時間ほどお茶をして、さらに海辺の方に近づいて写真撮影。
熱波が続いていたPasadenaはこの日も暑かったですが、海辺に行くと10℃ほど涼しくなります。海風が強いのでむしろ寒いくらい。羽織るものを持っていましたが、それでも寒かったです。

この季節は海ではなく山に沈んでいきます。
沈んだ後は駐車場に戻るべくひたすら砂浜を歩いていたのですが(ビーサン履いてました)、寒い風と砂の重さに体力が消耗していき修行でした。

Santa Monicaに到着した時は雲が多く、夕日が見られるか不安でしたが、とてもキレイに見ることができて友人も満足してくれました。







Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. Urban lightといい、サンタモニカといい、やっぱ~りLAの景色って癒されるね~!いつもとっても楽しく懐かしく見させてもらってるよ~(*^_^*)ビーチでの~んびりと日が沈むのをみたいなぁ・・・(疲れてるのか 私 (笑))

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      やっぱり日本に戻ったらこういう景色が懐かしく思えるんだろうなー。日本での夕日とこっちでの夕日は水平線の広さが違うだろうし、今のうちに目に焼き付けておかなきゃだね。

      削除