2015-09-03

Urban Lightを見に行こう

先月上旬に、LACMAにあるUrban Lightに行ってきました。ライトがたくさん立ってるというアートなので、暗くならないと綺麗さがわかりません。まだ8月だったので、20時前くらいまでは明るいです。夜ご飯を家で食べてから19時頃出発しました。

日曜のフリーウェイは空いていて、40分弱で到着。日曜の夜でお金もかからないのでLACMAの北側に路駐して向かいました。カリフォルニアっぽい感じ。

到着した頃は点灯していたものの、まだ少し明るかったです。角度によって見え方が全然違うのが面白いです。
  
そして暗くなったらこんな感じ。
みんなノリノリでポーズ撮っていたり、ウェディングドレスを着て記念撮影している人もいたりで、人はたくさんいるのに、個々で撮影してても不思議と邪魔になりませんでした。

これだけのライトが立っていると圧巻ですね。行ってみたかったので、行くことができてよかったです。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ここ有名ですねえ〜。インスタでもよく見かけます。
    幻想的ですよね!
    ↓見て、おお!と言いました(笑)
    なんてタイムリーなネタだったのかしら?
    ぱっかーんって割れた蒸しパンも好きだけど、
    私のイメージではこういうのが一般的だと思ってた。
    そうそう、これにぴちっとラップされるバージョンのw

    パン作り同好会(今、名付けた)
    私も参加したいぞーー!PASADENA行きたいぞー!

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      私も色んな人が行ってるのを見て、行ってみたかったんですよー。名前は行くまで知らなかったんですけどねw
      蒸しパン、↓のふくれ菓子を作ってみたくて卵が入らない黒糖蒸しパン作ったらパッカーン割れてキレイなものの「これじゃない…」ってなったのですが、卵を入れるか入れないかで割れる割れないという解釈でよいのでしょうか…ナゾです。
      パン作り同好会Pasadena支部でわいわいやっております。ぜひyukoさんにスパルタ指導していただきたいです。笑

      削除