2015-11-11

色々焼いてます

色々焼いてますシリーズ。2ヶ月ほどでまた溜まってきたので、一挙報告。

友人が作っていて美味しそうだったので、久しぶりにベーコンエピ。私が作るとずんぐりむっくり…もっとシュッとしたのん作りたい。

ズッキーニブレッド。この2ヶ月で2回焼きました。1回は友人のバースデープレゼントとしてお嫁入り。

友人からミニソーセージをもらったので、ミニソーセージロール。

サツマイモの蒸しパンにスイートポテト。

ポットラックで551蓬莱風の豚まん。かなり好評で嬉しかったです!

こちらもポットラックで、BBQだったのでホットドッグに合うドッグパン。いつものロールパンの生地ではなく、cookpadでドッグパンの生地を探しましたがこのレシピがヒット。とても美味しくて、ウィンナーだけではなく、焼きそばとか、ポテトサラダとか挟んで食べてくれました。

友人と一緒に作ったかぼちゃパンとミイラパン。かぼちゃは水分がとても多かったようで、水分調節をしたものの、かなりベトついた生地になってしまい、完成する気がしないくらい気が遠くなりました。何度も生地を叩いてどうにか成形できるまでに…ブッキーなのでタコ糸取りはほぼ友人がやってくれました。笑

Yuko先生のブログに載ってたレシピで白パン。先生はハロウィン用に癒し系なゴーストを型どっていましたが、私は普通に丸パン。もちもちホワホワでとーっても美味しかったです!

友人のリクエストでメロンパン。習ったレシピではなく、これまたcookpadで探したレシピで。出来立ての美味しさにみんなで感動。

と、結構作ってますね。

パサデナも冬時間になって、ようやく寒くなってきました。というか急に寒くなりすぎて、身体も気持ちもついて行けず、どんな服装をしたらいいか困っています。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. わー!すごいすごい!Y's Pssadena支部やるじゃん!(勝手に)
    どれもこれも完璧!めちゃ美味しそうです。
    社長(わたす)も頑張らないと支部長から抜かれちゃう!

    エピ、ベーコンと一緒にチーズも巻き込むと
    結構ウマいです。ぜひぜひお試しを〜。
    (チーズはトレジョのソイチーズがお勧め、あっさりしてて
    アメリカのベーコンによく合います♡)

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      わーい、社長に褒められたー!細々とひとりPasadena支部を切り盛りしておりますw 白パン、とても好評だったのでまた作りたいです~^^
      トレジョのソイチーズ、試したことないです!次作る時に一緒に巻いてみます♪

      削除
  2. 久しぶり~。ご無沙汰してます。
    凄い!!沢山焼いてるね!!
    どれも美味しそう♪ズッキーニパン、食べてみたいわ~(^o^)
    パサデナも涼しくなって、パン焼きにはちょうどよい気 候になっ たんだね。
    日本ももちろん涼しくなりましたが…。
    あんまり作ってないです。あ、でもちぎりパンはたまに作ります。中身シークレットで作ると、子供とか楽しんでくれますよ!!お試しあれ。
    また、パン更新楽しみにしてまーす♪

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
      久しぶり~!元気?もう来てくれて1年近く経つねー。
      約2ヶ月でこれは頑張ってるよね。笑 ズッキーニブレッドはパウンドケーキみたいな感じでずっしりしてて甘いお菓子的な感じなんだよ。甘いんだけど美味しい。日本で材料集められたら作ってみるのでその時ぜひ♪
      シークレットちぎりパン、楽しそう!甘いのからしょっぱいのまで、盛り上がりそうだね( ´艸`)

      削除