2015/11/13

Hakata Yamayaで明太子食べ放題のランチ@Torrance

9月のシルバーウィークを利用して遊びに来ていた親戚を見送った後、友人が教えてくれた明太子と高菜の食べ放題のお店「Hakata Yamaya」に行ってきました。ランチメニューに、明太子と高菜がついてきます。

私は牛肉の味噌炒め、主人は牛肉の煮込みにしました。隣りのテーブルの人がお代わりしていましたが、ご飯も食べ放題みたいです。美味しかったのですが、両方ともおかずの味がとても濃くて、明太子以上にご飯が進んでしまい困りました。ご飯のお代わりはお腹がいっぱいになるのでできないし、かと言っておかずを食べたらご飯を食べたくなるし。明太子は白いご飯と一緒に食べたいし…いっそのこと、おかずは無しで、明太子と高菜だけでご飯食べさせて!と思いました。

お店はそんなに混んでる感じではなかったのですが、料理が出てくるのにとても待たされ、ホールの人も少なかったのか存在を忘れられてしまってたのか、食べ終わっても全然伝票を持ってきてもらえず、そこはちょっと残念でした。でも、普段食べない明太子をたらふく食べられたのは大満足でした。

この後は、渡米直後にコア不動産さんに連れて行ってもらったRancho Palos Verdesに海を見に行ってきました。3年前と同じ景色です。3年前は霧からの晴れでしたが、今回は快晴で日向は暑かったですが、陰は心地よくてしばらくのんびりしていました。

帰りにLomitaにある「Patisserie Chantilly」に寄って、ケーキを2個ずつ買って帰りました。写真は翌日食べた主人のモンブランと私の胡麻のチーズケーキですが、買って来た日にはショートケーキ。ショートケーキを食べた後は、あまりに美味しくて「もっと食べたい!!」と子供の様に駄々をこねてしまいました。笑 やっぱり日本のケーキは美味しい。








Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿