2015/12/07

大沢の寿司カウンターで美味しいお寿司@Pasadena

またまた忙しくもないのにサボりモードに入っていました。元気にやってます。

9月に親戚が来た時と、先月、お気に入りの大沢に行きました。9月に行った時は、かれこれ1年以上ぶり。こんなに久しぶりだったとは。

9月は4人だったので、テーブルに座って居酒屋メニュー。お寿司も頼んで久しぶりの美味しい和食を満喫。
先月は、主人が日本出張に行った際、あまりに美味しそうな日本での食事の写真を送りつけてきたので、戻ってきたら絶対大沢連れて行ってもらおうと思っていました。

今回は初めて寿司カウンターを予約して、お寿司を堪能しました。テーブルだと頼んだお寿司をまとめてお皿に乗せてくるのですが、カウンターだとひとつひとつオーダーしたごとに握ってくれて、醤油だったり塩だったりポン酢が既に塗ってあって、そのまま食べてもいい味付けにしてくれています。お寿司は醤油をつけすぎたりすると凹むので、何もしなくていいお寿司が大好きです。

他にもあん肝や白子の天ぷらも食べちゃいましたよ。
ここのバッテラは美味しいので必ず頼みます。

もう最後はお腹いっぱいで、隣りの人が頼んでいてとても美味しそうだったさつまいものデザートを食べたかったのですが、ムリでした。今回は往復徒歩だったので、帰りはいい運動になりました。でもデザートは諦めきれず、途中でアイスクリームを買って帰って家で食べました。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 美味しそう~。今度是非、一緒に行きましょうね!私も行きたい。。。

    返信削除
    返信
    1. >Aiさん、
      ぜひ行きましょう~!!しゃぶしゃぶに居酒屋メニュー、お寿司とオールマイティに美味しいお店、こちらでは本当に珍しいなと思います^^

      削除