2016/01/11

Avanti Italian Bistro & Barでパスタランチ@Pasadena

12月の上旬に、半年ぶりくらいの友人2人とランチ。友人が候補に挙げてくれた「Avanti Italian Bistro & Bar」は、私がESLの学校CECに行く途中にありました。毎朝見ていてオシャレそうなレストランだなと思っていました。このイタリアンに変わる前は、渡米当初から、閉店してしまった中華料理屋さんの看板のまま、結構長いこと放置されていたのです。

お店の雰囲気もよく、ちょっとした集まりに使えそうだねと話していました。ツリーもシンプル。夜の雰囲気も見てみたいですね。

それぞれパスタやリゾットを頼んで、1口ずつ味見させてもらいました。パンとサラダもついてきます。私はマリナーラソースのパスタ。特に友人が頼んでいたシーフードリゾットはスペシャルメニューだけあって美味しかったです。
 
シェアしたティラミスは激甘でした。こちらのレストランでこれは美味しい!というデザートってなかなかないですよね…せっかく料理が美味しいのになー。これだけは味覚の違いなので仕方ないことなのでしょうか。

この日は、フリーウェイで1時間ほど行ったところで、銃撃事件があった日で、ランチの途中で日本にいた主人から「大丈夫?」とメッセージを受けて知りました。銃撃犯はPasadena方面に逃げたという噂もあったのでちょっと怖かったですが、そのようなことはありませんでした。

あっと言う間のランチタイムで話題も尽きませんでしたが、また近々このメンバーで会えたらいいなと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿