2016-01-10

クリスマスシーン色々

Trader Joe'sはクリスマスシーズンになると、ポップコーン缶を売り出します。2013年も一目惚れして買っています。2014年は自分好みの柄だったのですが「去年買ったしいいか…」と思ってしまい買わなかったのです。

そして2015年版が出て(左側)、例年よりポップな感じだったのですが、ついついまた買ってしまいました…何か仕舞えるし、日本でも使えそうだなーと。だったら2014年版も買えばよかった。笑
2014年はエスプレッソカップのご当地オーナメントを出していたSTARBUCKS。今年は普通のカップ型でご当地バージョンを出していました。LAとCALIFORNIAをゲット。
2年前にDAISOで買ったチープなクリスマスツリーにジャラジャラとオーナメントを飾るもんだから、すごいセンス…。何でも「どうせ数年だし」ということでしっかりしたものを買わないので仕方ないですけどね。日本に戻った際は小さいながらももうちょっとしっかりしたツリーを飾ろうかなー。
近所にあるクリスマスツリー。かなりずんぐりむっくり。昼&夜バージョン。ここのツリーは本当に大きくて、オーナメントも顔くらいあって、豪快でした。バランスも悪くてアメリカっぽいなって思いましたが、それでもかわいいですね。
Caltechの職員会館にあるツリー。とーっても素敵!!
Old townの広場にあるサンタさんへのポスト。サンタさん宛にお手紙書いたら、お返事がもらえたみたいです。友人は息子くんのために出していました^^

ホリデーシーズンの雰囲気は街中がウキウキしていて好きです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. やっぱり、アメリカのクリスマスシーン、いいわ~(*^_^*)あちらこちらに大きなツリーあってね~!!このサンタポスト気になる!私も出したい~!!かわいいね!!思い出になるグッズも集まってきて、いいね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      だよね。あのキラキラした感じ。豪快でテキトーに見えるんだけど、かわいいのよねー。ポストはワンコロラドにあったよ。もっとクリスマスグッズ欲しかったんだけど、コレってのがなかったんだよねー。

      削除