2016/01/26

色々焼いてます

この1~2ヶ月、精力的に色々焼いてました。ポットラックの集まりがあったというのもありますが、それにしても焼きました。

ハムたまごパン、ウインナーロール、くるみクリームチーズパン。

かぼちゃパン(今までで一番いい出来栄え!豊作♡)、チョコチップパン。これは会社勤めの時に朝コンビニで買ってたまに食べていたヤマザキのチョコチップスナックの再現。
 

焼いてはないけど、友人に教えてもらった韓国海苔巻。とーっても美味しい!作業自体は単純で簡単なんだけど、ひとつひとつ別に炒めるとか、手間がかかってなかなか自分でやろう!という気になれず…でも必ずまた作ります!

サンクスギビングの時のパーティーで焼いたズッキーニブレッドとパイ。

またまたかぼちゃパン。そしてドライトマトと乾燥バジルのパン。Yukoさんに習ったクレッセントロールをアレンジしたんだけど、成形で間違ってしまって、全然クレッセントではないずんぐりむっくりなパンに。笑

これも何度も作ってる白パン。この日は焼き時間が短かったのか大失敗。慌ててオーブンに入れ直しました。パンって生焼けの食べたことないから、初めてかじってみて、こういう味がするんだ!と勉強になりました…笑。そしてクリスマスイブのご飯はビーフシチューだったので、シチュー用にロールパンを焼きました。

新年会を友人宅でやった際、ポットラックでしたがチーズフォンデュをするという友人がいたので、それに合うパンをと思いました。ソフトフランス、初めてでしたが、捏ねはホームベーカリーにお任せしたら意外と簡単。美味しくできました。調子に乗って、翌日は自分ち用に4分割で。クープがアレなのはご愛嬌。

ふと、日本にいた時にたまに食べていた、神戸屋さんのミルクハースを食べたくなったので、Cookpadさんで検索してみました。甘くてホワホワで美味しい~♡ そして友人と一緒に作った白パン。今回は成功。ただ、この割れずに膨らんでしまう現象…もう普通の丸パンでいいかと諦めていた矢先、先日レッスンを受けた際にYukoさんに教えてもらって納得しました。次回は割れるよ!笑

友人とタマゴパン、ハムマヨチーズパン、ウインナーロール。そして先日Yukoさんに習った基本の生地で早速復習を兼ねて、ツナパン、ハムマヨチーズパン、ウインナーロール。このウインナーロールも今までと少し違うのですが、習った方が美しいと思いました。このパンはランチで食べた以外は、その翌日にPasadenaを発つ友人に嫁いでいきました。

最後に、その友人の送別会の時、別の友人の誕生日だったのでサプライズでケーキを用意。デコレーションケーキなんて作ったことないし、ドキドキでしたが何度か作ったことのある友人の指導のもと、デコレーションしてみました。 楽しい~!今は型持ってないけど、これだったら今後作れるかもと思いました。

さてさて、こんな感じです。また溜まったらアップします。










Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ほ~んと、いっぱい焼いてるね(笑)すごい~!!しかも、バリエーションがすごくて!いろいろなもの焼いてるね~(^^)私は、いつも同じモノばっかりで、バリエーションない(笑)ほんとお店が開けそうよ~!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんとたくさん焼いたー^^ 基本面倒くさくないレシピを選ぶよ。笑 もしくは慣れてる同じレシピでアレンジしたりが多い。同じものを何度も作って極めるのもいいと思う!
      お店開いたら、焼き上がりは安定してないわ、自分が食べたいものしか置いてないわのお店になっちゃうけど…笑。

      削除