2016-01-12

待ちに待った龍の家で美味しいラーメン@Pasadena

2年連続JAPAN FAMILY DAY(2014年2015年)で食べてとっても美味しかった「龍の家(Ramen Tatsunoya)」が、何とPasadenaのOld townに来るという情報を得てからはや半年ほど…いつまでもComing soonのまま。Coming soonで全然オープンしないのは、こっちのあるあるではあるのですが、全然オープン情報が出なくて忘れかけていたころ、年末にオープンするとのこと。これは行かなければ!と夫婦でテンションアップしていました。友人とも盛り上がっていました。

オープンが12月23日で既に行った人からかなりの行列ができると聞いていたのですが、私たちが行ったのはクリスマス25日のランチタイム。いつも停めているパーキングの近くにあり、この日はクリスマスでほとんどのお店がやっていないということで、パーキングが無料でした。いつもは車通りも多くて人々で賑わっているColorado通りも閑散としていました。

お店は11時オープン、行列覚悟で11時過ぎに到着。第1陣が入ってラーメンが出てくるのを待っている状態でした。とても寒い日で陰だったし風も少しあって凍えながら待つこと1時間。ようやくお店に入れてすぐオーダー。
普通のラーメンJUNを頼みました。味玉はデフォルトではないので、トッピングで頼んでください。今回は味玉と海苔をトッピング。オーダーから15分ほど経って出てきました。
やっぱり美味しい。主人は替え玉もしていましたよ。

何だかんだチップやTAX込だと高級ラーメンになってしまうのですが、たまのことだし美味しいしいいや。また今度友人と行く予定です。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿