2016-02-19

Quarter(25セントコイン)あとひとつ!!

渡米して2ヶ月ほど経った頃にこんなエントリーを書いていました。アメリカ50州と領土の25セントコイン。まだその頃は集める気はなかったのですが、友人に「えー、せっかくだし集めなよー」と言われ、その気になって集めだして1年ちょっと。ほどんとのコインは揃いました。残すところはアメリカ領サモアだけです。

近くのブックストアでコレクションブックを買って、地図にはめて行きます。地図好きとしては楽しい♪

右側には予備のコインを入れる穴があるのですが、そこには一応国立公園のをはめておきました。でも、国立公園シリーズはまだまだ続きますし、全部気合を入れて揃えたわけではないので、今までのも揃ってません。

誰か~!アメリカ領サモア持ってる人いたら交換してください。笑





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. サモアゲットできた!?ほんとそこまで来ると、最後の~を集めるの結構大変だったりするよね(笑)運良くどこかから持っている人みつかるとイイネ~(笑)予備のコインが入れられるのはいいね!そうそう、国立公園のいくつかだけ持ってるよ。いれるとこがあると一緒にしておけるね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      それがまだー!こないだ多分最後であろうクオーターの両替に行っちゃったからなぁ。やっぱ離れてるところは難しいよね。またハワイとかグアムとか行った時に探す楽しみが増えたかな。笑(行くのかな…)
      どうせ集まらないしなと思って放置してた国立公園のも、有る分だけちゃんと集めておけばよかった(^^;

      削除
  2. 私の最初は集めていたのが、ブックを買っていなかったので、集めたコイン自体、何処かに行ってしまい(汗)。それからテンション下がっちゃって止めちゃいました(涙)。でも再開しようかな〜

    返信削除
    返信
    1. >Makkoさん、
      そうなんですね!ではまずブックを購入してから始めてください^^ 私の場合ランドリーで使っていたので幾度となくまとめて両替していたのですが、Makkoさんの場合少しずつ溜まっていくので楽しいでしょうね!

      削除