2016-02-21

The Jolly Oysterでとっても美味しい新鮮な牡蠣とかクラムとか@Ventura

年末に友人が「とっても美味しい牡蠣のトラックが来る場所があるから行こう」と誘ってくれました。その時は主人は日本出張で残念ながら行けなくて、友人夫婦に車に乗せてもらって行きました。

The Jolly OysterはPasadenaからは車で空いていれば1時間10分ほど。海のすぐそばにトラックが停まっていて、周りにピクニックエリアがあります。きちんと清掃されたトイレも手を洗う場所もあります。BBQグリルも各テーブルの横にあるので、炭を購入すればBBQもできます。

生牡蠣はもちろん、この時はアサリもあると聞いていたので、ボンゴレビアンコが無性に食べたいなと思って、カセットコンロを持っていって、その場で調理して作りました。後はアサリのワイン蒸しとか、キノコのホイル焼きを友人が作ってくれて、それぞれポットラックで持ち寄った炊き込みご飯とかチーズとか、私は白パンを焼いて持って行きました。

普段あまり生牡蠣を食べる機会がないのですが、ここのは本当に美味しかったです!!築地の市場でもすごく美味しい牡蠣屋さんがあったのですが、お店の名前は忘れてしまいました…ボンゴレビアンコも成功。美味しく食べることができてよかったです。
写真は夢中過ぎてトラックしか取れませんでした。笑 この雑な感じの牡蠣のキャラがかわいらしいですね。

そして、2回目は先日行ってきました。今回は主人も参加できました。前回一緒に行った友人と行ったので、ポットラックのメニューを相談していたら、またボンゴレビアンコとココアパンをリクエストしてくれたのでこの2つ。
前日に用意したココアパン。
今回も写真はほとんど撮っていなくて、残り少ないパスタと牡蠣1つだけ…美味しさが伝わらないのが悲しい…。

でも相変わらず美味しかったです!アサリのワイン蒸しも、焼き牡蠣も絶妙な焼き加減で絶賛。今回はお肉を持ってきてくれた友人がいて、それがまた美味しくて放っておいたら食べ続けそうだったので危険でした。

主人は「あたったら困るから…」と生牡蠣は食べませんでした。えー!もったいない~!と思ったのですが、これだけは当たらない保証はないので仕方ないですね。私は食べ物にあたったことないので、怖いもの知らずで好きなだけ食べちゃいます。

前回来ていなかった、カキフライとか調理されたシーフードが売られているトラックも来ていて、カキフライも食べましたよ。文句なしの美味しさでした。

Torranceにも牡蠣を買える同じお店があるみたいですが、そこはBBQはできないと思うので、もしワイワイと楽しみたいならVenturaまで行かれることをオススメします。







Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 旦那さん・・・(笑)わかるよ~私も結構心配性だから・・・時によっては断念。でも、時によっては挑戦してた(笑)生牡蠣。でもほんとここ、楽しそうね~。いろいろ持ち寄ればいろんなのも食べられるし、楽しいね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      まぁね、旦那には運転してもらわなきゃいけなかったし。笑 でも私だったらもうあたったらしょうがないなって思いながら食べてる。きっと苦しみを知らないからこういうこと言えるんだよね…ははは。
      そうそう、持ち寄ったり買ったりして色んなものが食べられて楽しかった!miniさんが行ってなかったというのが意外だったわ。

      削除