2016-04-16

Brooklyn BridgeとOne World Observatory

美味しいステーキをいただいた後は、タクシーに乗ってDumbo地区へ。ステーキ屋さんがあったのはWilliamsburg地区です。

もうちょっと暖かければ歩いてBrooklyn Bridgeを渡りたかったのですが、何せ寒くて…時間もあまりなかったので、橋の下まで行って記念撮影だけしました。あー、見たことある、この景色!って感じです。
カップルがこの柵に南京錠をかけて、鍵は川に投げ込むらしいですよ。

どこを撮っても画になりますねー。
この後地下鉄に乗ってManhattanに戻る予定だったのですが、最寄駅が週末スケジュールのため閉鎖されてて(朝もBrooklynに来る時にやられて、ここでもやられた!)10分ほど歩いて違う駅に向かいました。この駅まで10分で済んで、しかもManhattan行きの路線でよかった…

週末スケジュールにはくれぐれもご注意ください!

そして向かったのは「One World Observatory」前回来た時は、まだオープンしていなくて、周りだけ見学して帰ってきました。
展望台は混んでいるかもと思って、事前にオンラインでチケットを購入しておきました。日曜の夜7時。ところが、全く並んでいなくてエレベーターまでスルー。

エレベーターに乗ってる間の1分間ほど、Manhattanの歴史が動画で観られるのです。前にこのビルがオープンした時にネットで観てとても興味深かったです。World Trade Centerが右に出てきますが、1500年代からの歴史からしたらほんの一瞬なんですね。そしてこの新しいビルの工事中から完成までもちゃんと表現されています。

Youtubeでもアップされていたので観てみてください。

最上階に着いて、ちょっとしたビデオを観てから展望台へ。やはり展望台も人が少なくて、ストレスフリーで見学することができました。日本の夜景も素敵ですが、アメリカの夜景は暖色系が多くて好きです。
自由の女神もこんなに小さい!

この日は寒かったしたくさん歩いたし疲れたので、ホテルのレストランでまぁこんなもんだよね、というご飯を食べて日曜日は終わりました。












にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. minaちゃんのNY記を読んでたら、私もNY行きたくなってきた~!いつかまたゆっくり行けるかな~!?夜景キレイ☆前回はお天気が今ひとつで夜景楽しめなかったからな~
    お買い物もしたい!!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      NY本当に楽しい街だよね!!何度行っても楽しい♪
      東海岸って西海岸以上になかなか行けないからね、またお互いいつか行けたらいいよね~。
      この日はとても天気がよかったので、空気も澄んでていいコンディションだった!日時決めてチケット買ってたから、天気悪くて雲の中だったらションボリだわーって思ってたしラッキーだったな。
      買い物も心置きなくしたいよー笑!

      削除