2016-04-17

Chelsea MarketでロブスタービスクとUnion Square散策@New York

クイニーアマンを食べた後は、地下鉄に少し乗って「Chelsea Market」に向かいました。一人旅の時にも行ったのですが、あまりゆっくり見ていなかったので、今回はゆっくりお店を見るのと、友人のブログに載ってた&他の友人オススメのロブスタービスクを食べる(飲む?)のが目的です!
館内にはたくさんのお店が入っていて、観光客向けのお店や地元の人用のお店などが混在していました。普通にスーパーマーケットとか、イタリアンマーケットとかもありましたよ。Sarabeth'sも入っていて、パンケーキ用の粉とか買って帰りたいと思ったのですが、重いし帰国するしで諦めました。
レトロな感じでツボな展示も。
私がお店を見て回っている間、既にお疲れ気味の主人は椅子に座って携帯を見ていました…笑。
無理やり小腹を空かせて、Lobster Placeでロブスタービスクを飲みに。この旅行では、歩いてるわりにはあまりお腹が空かず(疲れていたのかな)食べたいものがもっともっとあったのに残念です…いや、充分食べてるって?
マーケット内にはお寿司屋さんが入っていたり、魚介類も豊富に取り揃えていて、買って帰ることもできます。
スープは会計を済ませて、自分でよそうスタイル。
食べる前はちょっと塩辛いかな…と警戒していたのですが、とっても優しいお味♡癒されました。ロブスターのお出汁がしっかりでています。カウンターで立ち食いスタイルなんですが、隣りに来た観光客の日本人女性2人は、ビール飲みながらロブスターにかぶりついてました。ロブスター結構高かったしな…

この後は、行きたいお店があったのでUnion Squareに行きました。
帰国にあたって、せっかくだし自分へのお土産も欲しいなと考えていて、Fishs EddyでベタなNew Yorkものを買うことに。
食器を何点かお買い上げしました。とてもかわいいお店で、いくらでも居られるし、余裕があればいくつでも買ってしまいそう。今後はHPを眺めて妄想ショッピングにとどめておきます。

何店舗か散策して、Union Square Parkで少し休憩し、少し北上しながらMadison Square Parkに向かいました。

有名なFlatiron Building。この写真じゃわかりにくいですが、上空から見ると、三角形のビルなんですよ。あと、今回は行かなかったEmpire State Building。
Shake Shackの1号店も見ておきました。お昼の時間もとっくに過ぎているのに賑わっていました。













にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿