2016/04/16

Dominique Ansel Bakeryでクロナッツとクイニーアマン@New York

友人から、「New Yorkに出張に行った時、クロナッツの有名なお店に行ったのだけど、その時クロナッツが有名って知らなくて、レジ前にいっぱい並んでいる美味しいお菓子を食べた」という話を聞いていました。その美味しいお菓子って何だろう…と思いつつ、月曜の朝はクロナッツとその美味しいお菓子を求めて「Dominique Ansel Bakery」に行ってきました。

クロナッツはだいぶん前にブームになって、日本にもこのお店が上陸していましたよね。一度LAでもこのお店のではないクロナッツを食べたことあったのですが、何かイマイチだったのでリベンジです。

レジ前に並んでいたのはクイニーアマンでした。これも、もう20年ほど前に日本で流行りましたよね。クイニーアマンとクロナッツを1つずつ、そしてカプチーノもオーダー。ドリンクだけ先に出てきて、フードはなかなか出てきません。

あまりに来ないので忘れられてるなと思って聞いてみたらやはり忘れられていたようで「ごめんねー、1個オマケするから(ニコッ)」とクイニーアマンをくれました。てか、こんな食べられないんだけどと思いながら、まずはクロナッツをかじりました。
え…これめっちゃオイリーなんですけど。噛んだら油が染み出る感じ…そして上のクリームがめちゃ甘なんですけど…

気を取り直してクイニーアマンを食べたらこれはとても美味しい!!サクサクしていて、ほどよい甘さで、また食べたいくらいです。クイニーアマンの方をおまけしてくれてよかった。笑 二人でクイニーアマンを1個ずつ食べることができました。

主人曰く隣りに座っていたヨーロッパ系の観光客の女性も、クロナッツを食べながら首をかしげていたようです。こんなもんなんでしょうか?それとも時間が経ったのに当たっちゃった?

クロナッツは残念だったけど、クイニーアマンがとっても美味しかったのでよしとします!この後はChelsea Marketに向かいました。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿