2016-04-13

La Bonne Soupeでオニオングラタンスープ@New York

5年前に一人でNew York旅行した際、友人が「オニオングラタンスープの美味しいお店がある」と教えてくれたのですが、バーガーやベーグル、その他ファストフードで食べていたので、おひとりさまの敷居がとても高くて、お店の前まで来たものの諦めたのでした…5年越しの来店です。

ミッドタウン、MoMAの近くで便利なところにある「La Bonne Soupe」。フレンチっぽい雰囲気でシンプルな店構え。

もうメニューはオニオングラタンスープと決めていたのですが、他にもサラダ、オムレツ、クレープ、お肉などもあります。

スープ類を頼むと、パン、サラダ、デザート、ドリンクがついてきます!デザートがあるのにコーヒーを先に持ってくるところに粗さを感じます。でもお代わりも聞いてくれましたよ。

サラダは結構な量。

そしてオニグラ!このとろりんこなチーズがたまりません。チーズの量が多すぎてかなりお腹いっぱいになり残してしまいましたが、味は想像していたよりも濃くなくて、たまねぎの甘みも効いてほどよいお味で美味しかったです。

デザートはクレームキャラメルかチョコムースか選べます。二人ともクレームキャラメルに。いかにも手作りっぽいプリン♡ ちょい甘いめでしたが(先に来た)コーヒーと合います!これまたかなりのボリュームでした。

とても寒い日だったので、この温かいというかアツアツなスープが身体に沁みてほっこりしました。12時前にお店に入ったのですが、すでにお客さんでいっぱいで、ギリギリ入れた感じです。後からは予約のお客さんが続々と入店して、帰る頃には満席で常にお客さんが出入りしている感じで、観光客より地元の人が多い印象でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿