2016-04-14

Nakamuraでさっぱり醤油ラーメン@New York

初日は、ランチの後、チェックインができたので部屋で1時間半ほど仮眠を取りました。深夜便は1年半前に主人の学会でWashington D.C.に行った時に懲りてるはずだったのですが、夜に移動するというお得感をあきらめきれずにまた選んでしまいました。ということで、やはりろくに寝られずに仮眠をとるハメに。でも寝たらスッキリして夕方また出かけることができました。

夜ご飯に主人が美味しいラーメンを食べたいということで行くことにした「Nakamura」。ここはLower east sideにあるので、地下鉄で南方向に行って、後は歩きながら「MoMA Design Store」と「DEAN & DELUCA」を覗いてみました。色々欲しいなと思うものはあるのですが、日本に持って帰ることを考えると躊躇してしまって、ここではただただ見てるだけで終わりました。

この日の晩は20時からミュージカルを観る予定だったので、早めの晩ご飯。17時半にはお店に到着しました。それでも店内の席数が少ないせいか、既にお客さんでいっぱいでしたよ。

LAにはとんこつのお店が多いので、さっぱりしたラーメンを食べたいねということで、オーダーしたのは醤油ラーメン。あと餃子も頼みました。お水がビーカーに入っていてかわいいです。

昔ながらの中華そばみたいなあっさり、さっぱりしたスープ。久しぶりにこういうラーメンを食べました!これは美味しい~♪麺は細くてしっかりしています。とんこつも好きですが、こういうラーメン屋さん、もっとLAにあってもいいのになー。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿