2016/04/13

New Yorkに行こう!

アメリカ生活最後の旅行はNew Yorkでした。3月にどこかに行こうと話してはいたのですが、どこに行くかは具体的には決めていなくて、そろそろ決めようと1ヶ月ほど前に主人と話していたところ、やっぱり国立公園には興味がなさげ…「New Yorkだったら行ってもいいかなぁ…」とぼそっと言ったのを聞き逃さず、私もNew Yorkは大好きな街なので主人の気が変わらないうちに「だったら行こう!」と予約をしました。

3月第1週金曜日の深夜便で向かい、土曜の朝にNew Yorkに着く便、帰りは火曜日の夕方経って、LAには20時半頃に着く便を予約しました。機内1泊、現地3泊4日です。

ホテルは思っていたほど高くなくて、1泊150ドルほどでした。次の週になるとさらに上がるので、この週にして正解でした。今回宿泊したのはColumbus Circleの近くのHoliday Inn New York City-Midtown-57th St. 。評価は可もなく不可もなくな感じで古いという感想が多かったですが、清潔で泊まれればいいのでそこは問題ありませんでした。広々とした部屋で特に不満はありませんでした。

1年半前に行った時に泊まったアパートは、日本人のオーナーさんが経営を辞めてしまったのか、検索しても何も見つからなくて残念。

今回は往復ともにJFK空港でした。今まではタクシーやシャトルでホテルに向かっていたのですが、時間もあるし荷物も少ないので、友人オススメの地下鉄で行ってみることに。地下鉄だと10ドル以下で着いちゃいますからね。でも、週末スケジュールだったので、各駅に停まったり違うルート走っちゃったりで、めちゃくちゃ時間かかりました。笑 帰りは平日だったのもあり、急行でかなりスムーズで速かったです。

ホテルに着いたのは11時頃で、まだチェックインできなかったので、まずは行ってみたいお店にランチに行くことにしました。前回、防寒対策をしっかりしてないのに大寒波が来てとても辛い思いをしたので、今回は二人とも真冬に着るダウンコートを持って行きました。土日は寒くて持ってきて正解。月曜と火曜はかなり暖かくていりませんでした。雨に降られることなく、気候には恵まれた旅行でした。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿