2016/04/18

New York食べおさめはやっぱりShake Shack@New York

最終日は17時JFK発の飛行機だったので、ホテルに荷物を預けておいて、ちょっと早めのお昼ご飯を食べて散策して空港に向かいました。

連日食べて歩いてお疲れ気味でしたが、やっぱりNew Yorkに来たら「Shake Shack」は食べておきたいなぁってことで食べてきました。最近LAにもできたようですね。Pasadenaからはちょっと遠いので、今後私が住み続けていたとしても、気軽には通えない場所です。

写真はレタスに焦点が合ってるようですが…とっても美味しかったです!何でしょうね、この美味しさは。次に食べられるのはいつでしょうか。東京で並んで食べる気にもならないしなぁ…

帰りはCentral Parkをぶらぶら散策して、アメリカ自然史博物館の前を通り、スーパーマーケットのZABAR'Sに行きました。
ZABAR'Sのショッピングバッグが欲しくて、これも前に行きたかったけど時間がなくて行けなかったとこです。映画You've Got Mailのロケ地にもなっていて、メグ・ライアンがトム・ハンクスに見つかるまいとカートを押しながら逃げているシーンです。ここはデリが充実しているので、時間があれば食べてみたかったです。

地下鉄に乗ってホテルに戻って荷物をピックアップしたら、また地下鉄に乗って空港に向かいました。帰りは行きよりも全然スムーズで余裕を持って到着。離陸も定刻通りで、LAにも早く着きました。今回はDELTAを利用したのですが、ロビーで待っている時に「え…大丈夫?!」ってくらい超巨体なパイロットさんが入って行くのが見えて、「操縦中に倒れるとかやめてね」と若干不安だったのですが、着陸がとーってもソフトで全然衝撃を感じなくて驚きました。笑 ベテランさんだったのでしょうか。にしても、他のみんなはかっこよくジャケットを着ているのに、この人だけ半袖シャツ1枚でしたからね…

4日間のNew York旅行は楽しく無事に終わったのでした。また行けるといいなー。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿