2016/04/15

Peter Luger Steak Houseで全米ナンバーワンなステーキ@Brooklyn, New York

私のNew York旅行の目的は色々あるのですが、主人の唯一の楽しみはステーキハウスに行くことでした。自分で色々調べて、一番有名なお店「Peter Luger Steak House」に予約を入れることに。ただ、このお店、予約が取れにくいことでも有名で、あと、予約担当のおばちゃんも無愛想で有名らしいです。笑 1週間前に電話してようやく取れた時間が2時45分…。それでもお客さんであふれかえっています。

ちょっと早めに行ったところで、すぐには案内してもらえず、30分ほど待ちました。ウェイティングスペースも充分あります。

ステーキの量が結構あるだろうと怖れていて、3人で2人前のステーキとベーコン、サラダを頼むことに。パンもついてきます。これも美味しいのですが、つい食べ過ぎるとお肉が入らないかなと思って控えました。

この厚切りベーコン、ジューシーですが脂っこすぎずいい感じ。

ステーキはこんな感じで出てきます。ウェイターさんが素早く取り分けてくれるので写真はスカスカですが…お皿がガンガンに熱されているので、もっと焼きたければお肉をお皿につけると焼けるから、と説明してもらいました。
これは長年トップを走り続けるお店だけあって、本当に美味しかったです!やわらかくて、かと言って脂っこくなくて、ほどよい脂ののり。写真を見ているだけで、また食べたい気分です。意外と食べられてしまって、普通に3人前でよかったね…となりました。

デザートはニューヨークチーズケーキをシェア。これは甘いけどこんなもんかな。あとコインチョコ。

会計はキャッシュオンリーです。店内にATMもありますが、決して安いお店ではないので、事前に多いめの現金を用意されて行くほうがいいです。そして、行くと決めたら早いうちに予約をすることをオススメします!ここは時間があればぜひ行って欲しいです♪









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿