2016-04-12

Savoy Kitchenで海南鶏飯@Alhambra

何人かの友人からオススメと聞いた「Savoy Kitchen」、まだ食べたことないと言ったら驚かれました。テイクアウトして外で食べようということで、初挑戦。海南鶏飯は前に働いていた会社の近くにあって、好きで通っていたので楽しみでした。

電話でオーダーしておけば、行ったらすぐピックアップできるようにしておいてくれます。今回は忘れてしまったのですが、生姜ソースを多いめにもらっておくというのがオススメらしいです。


見た目はフツーですが、これが美味しい!ジャスミンライスも鶏の出汁で炊いてあるのでこれまたいい。友人がオススメしていた通り、生姜ソースがもっと欲しくなる感じです。お店で食べれば普通にテーブルに置いてあるそうです。この生姜ソース何が入ってるんだろ。自分でも作れる気がします。

お店の前でもたくさんお客さんが待っていたし、友人も「この近辺で一番好きかも」と言っていたのもわかりました。あと1回、帰国までに主人を連れて行きたかったのですが、時間がなくて結局行けずじまい…残念でした。

仙台にも海南鶏飯を出すお店があるみたいなので、いつかチャレンジしてみたいです♪







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿