2016-05-21

送別ランチいろいろ 2

ランチレポの続きを。

ボランティアで知り合った友人がPasadenaに来てくれました。LA Downtownに住んでいるのですが、私が運転が苦手なので来てもらえて助かりました。友人もPasadena散策を楽しみにしていてくれたので案内も兼ねて。

お店は最後に行っておきたかった「The Counter」。友人もここは知ってはいたけど、まだ行ってなくて一度行ってみたかったと言ってくれたのでよかったです。渡米翌日に行って以降、何度か行っていたのですが、最近は全然行っていなくて、1年半ぶりくらいでした。

オーダーしたのはサラダスタイル。バンズだと残してしまうのですが、サラダだとモリモリ食べられてしまいます♪友人はまずはスタンダードにバンズで。サイドにスイートポテトフライと友人はグリル野菜を選んで、シェアしました。
この後はCaltechを散歩してのんびりとすごしました。

*****

台湾人の友人とお気に入りのお店「Osawa」でランチ。Old townでお茶をしている時、「美味しい日本食レストランに行きたい」って言われて、やや高めでよければすぐそこにあるよ~とOsawaに行くことに。友人は天ぷらそば、私はちらし寿司。
この友人とは出会ったのは去年の夏ごろだったのですが、渡米してたのは同時期で、もっと早くで会いたかったねーと話してました。来年くらいに日本に旅行に行きたいと言っていたので、一緒に旅行できたらなーなんて淡い期待を抱いています^^

*****

去年ベビちゃんを出産した友人とは「Abricott」。友人の旦那さんは職場が違うのですが、主人とまったく同じ制度を利用して渡米していて、時期も一緒で(出会ったのはちょっと遅かったけど)、帰国もほぼ同じで、色々共通の話題もあって、たまに会ってはお喋りしてました。
今回はパッタイ。分かってはいましたが、かなりのボリューム。食べきれませんでしたが、美味しかったです。ちょっとオイリーなんですけどねー。

*****

これは送別ランチではないのですが、友人オススメの「Roma Market」のサンドイッチを買って帰って、家で食べました。シンプルなんだけど美味しい!!という友人絶賛のサンドイッチ。ここのイタリアンマーケットは2回ほど行ったことあるのですが、サンドイッチなんて置いてたっけ?と思って友人の言う通りにお店に入ったら、おじさんがハムをスライスしながらペトペトとパンに置いてました。種類は一種類しかなくて、既に包まれているものを欲しい分だけレジに持って行って会計。
すんごいボリュームで食べきれませんでしたが、パンも美味しいし、ハムとサラミが何種類か入っていてジューシーで美味しい♡ 後半はちょっとしょっぱく感じましたが。気軽にランチしたい時とか便利だし、もっと早く知りたかったよー。

*****

ランチではなく夜ごはん。Pasadenaで一番最初にできた日本人以外の友人で挙式にも来てくれた韓国の友人と、フィリピンの友人と行った「Grill'em all」。フィリピンの友人は私がPasadenaで一番最初にできた友人と言ってくれていて、こんな英語がつたない私でも、仲良くしてくれた友人たちの一人です。

本当は日本ではなかなかないお店「The Boiling Crab」に最後に行っておきたかったのですが、あまりに待ち時間が長すぎて残念。このお店に行けなかったのは心残りです…ということで、気を取り直してすぐ近くのこのバーガーショップに行くことに。フレンチフライはみんなでシェア。お肉が柔らかくて美味しい。

色んな話で盛り上がり、スタバに移動して少しお茶をして帰りました。またいつかどこかで彼女たちに会えるのを楽しみにしています。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. あ〜、何だか懐かしいなあ!
    私の知ってるお店も沢山出て来たw
    特に、↓のArroyoのステーキハウス、めちゃくちゃ行きたい!
    なんかアメリカのステーキハウスって。。。って留学時代の
    イメージが先行しちゃってて、私も奴も最後まで行かなかったの。
    でもすんごく美味しいってみんなが言うので気になってます。

    私もまたみんなに逢いたいよー。

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      でしょでしょ~!私もすでに懐かしい~。
      Arroyo、我々もかなり敷居が高いイメージだったんですけど、友人曰くそんなことないと聞いて、実際行ったらほんとドレスコードとか全然なくて、もっと早く行っておけばよかったなーと思いましたよー。
      9月のLAの時に時間があったらぜひ!!
      リユニオンしたいですねー♪

      削除