2016-05-20

送別ランチいろいろ

ブログを通じて知り合った友人が私と同時期に帰国するということで、同じくブログで知り合った友人が私たち2人をランチに招待してくれました。もう一人、ひと足先に去年帰国した友人と4人でたまに会っていたのですが、これで4人のうち3人が帰国となってしまいました。

彼女が用意してくれたのは和食!ブログでお料理上手なのは知っていたのですが、まさか彼女の和食が食べられるなんて~。行く前からとっても楽しみにしていました。

焼き野菜にマグロ、酢の物。シンプルで美味しくて、見た目も美しい。私はこんなオシャレな盛り付けもできないし、お皿も全然持っていないので、色々と見習いたいものです。
煮物とデザート。プリンも作ってくれていました。ご飯とお味噌汁もつけてくれて、友人と美味しい美味しいを連発していただきました。

あっと言う間だったけど、楽しい時間を過ごすことができました。

*****

日系老人ホームでのボランティアで知り合った方が送別会を自宅で開いてくれました。とーっても素敵なお屋敷に住んでいて、大勢でワイワイと美味しいお料理をいただきました。同居しているアメリカ人が全て作ってくれたとのことなのですが、こんなに料理上手なアメリカ人がいるんだ!?ってくらい全部美味しくて感動でした。
 

1年という短い間でしたが、ボランティアで出会った方々は本当に楽しくていい人たちばかりでした。とてもいい経験ができたので、もうちょっと早くボランティアを始めてればよかったな…と思いました。

*****

友人と行った、メキシカン「Mijares Mexican Restaurant」。他の友人が美味しいとオススメしてくれたお店だったので、一度行ってみたかったところです。名前は忘れてしまったのですが、チキンを巻いたのをオーダー。お決まりのライスとお豆もついてきます。
いたってノーマルなメキシカンですが、こういう普通な味が日本に帰ると食べられなくなるのが寂しいです。仙台ってメキシカンのお店あるのかなー。

*****

お気に入りのお店だった「Copa Vida」では、働き始めて忙しくなっていた友人とランチ。ベジーサンドを頼んだのですが、写真を撮るのを忘れてしまって友人に送ってもらったのに残ってない…ていうのを今気づいてショック。友人との記念写真も撮ったのにー。

ベジーサンドは安定の美味しさ。前に行った時の様子はコチラ
ここも帰国までに友人と一緒に行こうと言っていたので実現してよかったです♪

追記:
私もこれをアップした後、記念写真を送りなおしてもらおうと思ってたのですが、時差の関係で後にしようと思っていたら忘れてしまい、これを読んだ友人が連絡してきてくれました!ありがと~♡ということで、写真も載せておきまーす^^ 








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. Nちゃん、ほんと素敵な食器もたくさん持っていていいよね~!和食私もいただきたかったな~!!最後はいろいろと送別会で食べまくって・・・ほんといろいろ食べたいけど胃が持たないよね~(笑)でも、悔いなく、あれこれ美味しいの食べたね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      Nちゃんの手料理美味しかったよ~♡ 私も素敵な器欲しいと改めて思った^^ 送別会シリーズのエントリー、まだ続くんだよねー。笑 食べ続けた1ヶ月だったよ!

      削除