2016-05-08

Saigon Edenでベトナム料理@San Gabriel

またまたご無沙汰しました。4月中旬は船便も来てないし、めちゃくちゃヒマだったのですが、レンタルしていたポケットWi-Fiを使い過ぎたせいで速度に制限がかかってしまって、ほとんどネットを見ることができませんでした。主人が動画を見過ぎたせいです。主人は職場に行けばWi-Fiもあるし仕事してればいいですが、私は昼間まだテレビもないし、ネットもできないし、外に行けばお金使っちゃうから大人しくしていたらもうヒマでヒマで辛かったです…笑。そして5月に入って制限が解除されて元通りになりました。

ゴールデンウィークも最終日、今日まで久しぶりに実家に帰っていたので、ブログ更新はしていませんでしたが、また今日から復活したいと思います。今週はテレビや家具が届いたり、光回線の工事が来たり、実家の整理した荷物や船便が届いたりと忙しい週になりそうです。ようやく本格的に部屋の片づけができます。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は友人4人と「Saigon Eden」でランチしてきたことを書こうと思います。

ここは友人が大好きで何度も通っているお店だそうで、私は今まで聞いたこともない初めてのお店でした。

フォーにしようか迷ったのですが、かた焼きそばに惹かれて野菜のかた焼きそばをオーダー。
これはかなりのボリューム。ほぼ野菜を食べて終わったんじゃないかってくらいの量でした…。味はシンプルでとても美味しかったです。

友人はフォーや名前を忘れてしまったのですが、ひらべったい麺の焼きそばみたいなのを頼んでいました。
そしてもうひとつ、4人でシェアしたのがこのもやしが卵に包まれたようなもの。これまたかなりのボリューム。

ベトナム料理って安くて、お野菜をたっぷり摂れるのでいいですよね。ヘルシーで美味しいので罪悪感なく食べられる感じです。ここも早く知っていれば何度か行ったのになーと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. Blogにお帰りなさい(笑)
    私もしばらくはずっとiPhoneのデザリングでネットしてたら、
    制限かかりましたー。(結構すぐなるよね)

    ベトナム料理、なんだか懐かしいなあ。
    こっちの地方ではなかなかなくって。
    LAにいた時、リトルサイゴンにあったカフェ?
    みたいなフォーがめっちゃ美味しかったの。
    またリユニオンしましょーね!

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      ただいまです~笑。ほんっとネットがほぼ使えないのはストレスフルでした!データ通信も最低プランだったので、デザリングなんてしようものならすぐに制限かかるだろうと思ってしなかったんですよね…(´ω`)
      ベトナム料理、なかなか安くて美味しいってないですよね。多分日本のお店って高いでしょうし。yukoさんの上京と私の帰省が合えばいいなぁ♡

      削除
  2. ほんと、ネット環境って大事だよね~(*^_^*)これからはどんどん整って生活しやすくなるね~!荷物整理もがんばってね♪ベトナム料理、ほんと美味しかったよね・・・・なかなか日本ではあの味は食べられないよね(泣)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      だよねー。テレビもネットもなくて外出もしないとなると本読む以外はほんとヒマだった!今日テレビ来たし、明日光回線の工事来るから、うまくいけば明日から完璧に引きこもれるわ~笑。
      ベトナム料理、miniさんこないだ行ってたね♪日本だとオシャレになるからね。あの現地臭が出てるのが食べたいよねー。

      削除