2016-06-11

おひとりさまランチはやっぱりAfternoon Tea TEAROOM@仙台駅

帰国した日の翌日、主人は早速仕事に向かったため、駅ビルの「Afternoon tea TEAROOM」でおひとりさまランチ。ホテルは仙台駅まで徒歩10分もかからないところだったので、駅周辺の散策も兼ねてお出かけしました。

Afternoon teaは横浜に住んでいた頃も、よくひとりで通っていました。サラダやパスタも好みのものが多くて、スイーツも美味しいし、ほどよいざわつきの中で読書するのがお気に入りの時間でした。

オーダーしたのは定番の茄子とベーコンのトマトソース。主人は茄子が嫌いなので、普段食卓には並びません。こういう時に食べています。笑 パンがホワッホワで思わず買って帰りたいくらいでした。

また別の日には、お気に入りのマッシュルームサラダサンド。初めてオーダーしたウン十年前、サンドってなってるのにパンに挟まってなくて、パンをカットしたものが混ざっていた時は斬新すぎて衝撃でした。笑 

またまた別の日は、ブイヤベースのパスタ。シーフードのお出汁がたっぷり出ていて美味しかったです♪ハーフデザート券を持っていたので、いちごのモンブラン。ほどよい甘さと酸味でペロッとたいらげてしまいました。


そしてしばらく空いて、つい最近行ってきました。ガパオ風ボロネーゼ。アジアンなテイストで見た目以上にさわやかな感じです。中華麺じゃなくても合うんだなと新しい発見。ライムを絞って味変して食べました。
パンはちょっぴり塩が効いていてふかふか♪アイスティーは季節のシャルドネのアイスティーをチョイス。店舗で売っていたので、買おうか悩んだのですが、また改めて出直したいと思います。

これだけこのお店に行ってるなら、色々とカフェを開拓したいなと思っているのですが、面倒くさがりなのでつい駅ビルで何事も済ませようと思って、なじみのところに行ってしまいます…今度こそ素敵なカフェを開拓したいです!


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿