2016/06/17

Au gout du jour Nouvelle Ereで優雅なひととき@東京 新丸ビル

GWは横浜の実家に帰省していました。おととしに一時帰国して以来、1年半ぶりの実家です。初日は東京駅に寄って、Pasadenaで知り合った友人2人とランチをしてきました。一人は私と同じ時期に帰国して、もう一人は一年前に帰国していたので、久しぶりの再会。

仙台から東京経由で横浜に帰るために、東京駅近辺でお願いしました。たくさん素敵なお店を知っている友人にお任せしたら、新丸ビルに入っている「Au gout du jour Nouvelle Ere」を予約しておいてくれました。

東京駅が窓から見えます。お天気もよくて仙台よりもかなり暖かくて上着がいらず過ごしやすい気候でした。

こんな素敵なお店久しぶり~♪久しぶりとは思えない友人との再会で、お互いの近況報告や想い出話に花を咲かせて、さらに美味しくて、かわいい盛り付けにテンションマックスです^^

水蛸と焼き茄子、イナダとビーツ。
帆立のポワレと越冬人参、マトダイと玉葱。
仔羊もも肉。
デザートはタルト・ショコラ、ミニャルディーズ。

このちょっとずつ色んな種類の美味しいものをいただける幸せ。素材の味を活かしつつも違う味付けで楽しめました。お魚もお肉も本当に美味しかったです!

まだ時間が少しあったので、ティータイムは別のところで過ごしました。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. わおー!怒涛の更新だね☆ここ、本当においしかったし窓からの景色も素敵だったよね♪後で写真撮ろうと思ったら満席になってて窓際に行けなかったの~。
    仙台ライフも楽しんでるね!!
    また会えるのを楽しみにしてるよー^^

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      ふふふ、書ける時に書き溜めて、予約投稿してるんだー。笑
      素材の味も楽しめて、景色もよくて、ほんと素敵なお店だったよね!私も入店した時写真撮っておけばよかったよー。
      仙台、まだまだそんなに観光はしてないんだけどね、食べ歩きはしてるよ^^
      私も会えるの楽しみにしてるね!

      削除