2016-06-10

いたがきでいちごパフェとロールケーキ@仙台 二十人町

近所にあるいたがき。いたがきってフルーツ屋さんやスイーツのお店、仙台駅近辺にいくつもあります。近所にあるのが本店らしくて高級フルーツを置いていて、カフェも併設されています。

日曜の午後に行ったので、名前を書いて少し待ちました。何を頼もうか迷うくらいみずみずしいフルーツを使ったスイーツがたくさん。

結局旬ないちごパフェにしました。いちご盛りだくさん。いちご尽くし!主人は写真を撮り忘れたのですが、フルーツタルトを食べていました。
甘いいちごで大満足♪

また別の週末には、ロールケーキをテイクアウトしました。以前勤めていた会社の先輩がここのロールケーキは絶品だからとオススメしていたので。

ほんと絶品!もちろんフルーツもたっぷり入っていて、クリームも上品な甘さで、何よりこのスポンジのしっとりホワホワさが美味しい!!この柔らかいスポンジは絶対再現できないと思う。作ったことないけど。

ランチもしているので、今度はランチを食べに行きたいなー。フルーツサンドが美味しそう♡


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿