2016-06-13

周辺散策と花見

仙台に越してきて2ヶ月経ちました。まだまだ観光らしい散策やお出かけはしていないのですが、引っ越してきてすぐの週末に、周辺を散策してきました。ちょうどお花見の時期でもあったので、4年ぶりにお花見ができて嬉しかったです。

近所には榴岡公園という大きな公園があって、もう少し歩くと楽天イーグルスのホームスタジアムKoboスタがあります。榴岡公園には出店もあって、花見客で賑わっていました。Koboスタではゲームがあったらしく、こちらも負けずに賑わっていましたよ。

また次の週末、この週方が花見のピークだったようです。有名な建物「せんだいメディアテーク」まで歩いて行って併設されているカフェでお茶をしました。図書館も入っていて、イベントスペースもあり、ここにもたくさんの人が訪れていました。
メディアテークを後にして、西公園へ。所せましと花見客が座って楽しそうに騒いでいました。笑 日本に帰ってきたなーって風景でしたよ。
やっぱりお花見は普通に散歩がてら見るのがいいです。4月上旬なんてまだまだ寒いし、首都圏も夜は寒いし、飲みや食事はお店でいいなと思います。

駅まで戻って、みのりカフェでソフトクリームを食べて休憩。この日はかなり歩いたのでいい運動にもなりました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿