2016-06-16

仔虎でローストビーフ丼@仙台駅

ゴールデンウィークの初日、駅ビルでランチでも食べようと思って鼎泰豊を覗いてみたらなんと90分待ち!何のアトラクションなのー!名前を言ってテキストで呼び出しとかしてくれなくて、90分間列に並ばなければならず、せっかくの駅ビルなのに時間がもったいないですよね。なので、大人気な鼎泰豊には今まで行けたことがありません…

このフロアは新幹線の改札のすぐ近くなので、旅行者でも賑わっていてとりあえず入れそうなお店「仔虎」に入りました。と言っても、私たちがギリギリだったようで、後のお客さんは並んでいました。

焼き肉のお店みたいですが、焼き肉な気分ではなかったのでローストビーフ丼。とろりんこな温泉卵もつけちゃいましたよ。
ちょっとタレは濃いめだったので温泉卵を追加して正解、お肉は美味しい~♪このクオリティで小鉢、サラダ、キムチ、スープがついて2000円もしないなんてお得。

焼き肉も美味しそうです。駅ビルながら高級っぽいので、食べに行くかはわからないですが、焼き肉で贅沢したい時に行くのにはよさそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


2 件のコメント:

  1. おお!仙台でもグルメレポやってるねえ〜。
    美味しそーー↓も一気読みしました!

    鼎泰豊なつかしーーー!福岡だとこっちもあるんですが、
    地元にはなくって。
    Arcadia(アーケイディア?エーケディア?日本語はどう発音するの)
    によく行ってましたよ、あそこも並んでたね。。。
    うちの旦那っちが待ち時間、約1時間でキレてました←目覚ましか(笑)

    仙台って牛タンのイメージが強いですが、
    ローストビーフいいねえ!

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      ちょっとサボりすぎたので、ネタたまりすぎてようやく仙台ver.スタートさせましたよ!笑
      鼎泰豊懐かしいでしょー!私もかれこれ行ったのは去年の夏くらいだったからなぁ。ちなみに私はアーケイディアって読んでました^^ GlendaleのAmericanaに入ってた鼎泰豊は、テキストで呼んでもらえるまでどっかで座って待ててたしキレイでお気に入りだったんですけどねー。
      米沢牛のロービー、絶品でしたよ♪

      削除