2016-06-21

舵屋で人気の海鮮丼@鎌倉

久しぶりの帰省だったので、1週間以上実家にいました。主人も途中で横浜に来たので、何も予定がない日はせっかくなので鎌倉にでも行ってみようと出かけてきました。

鎌倉といえば、友人が週末にアルバイトをしている「舵屋」前回の一時帰国の時は夜に行きましたが、今回はランチで。平日とはいえGWの真っ最中だったので、鎌倉はかなりの観光客で混み合っていました。舵屋は2組待っていただけで、10分も待たずに入れました。隣のお店の人であろう不思議な感じのおばちゃんが「今日は空いている方ですよー。いつもはもっと並んでいるから」と言ってました。

オーダーしたのは三食丼。まぐろとイクラと釜揚げしらす。釜揚げしらす、小さい頃大好きでよく食べていました。生しらすより釜揚げ派です。

主人は何丼か忘れましたが、こちらも美味しかったようでお互い満足の海鮮丼ランチでした。この後は久しぶりに鎌倉を散策しました。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿