2016-07-24

ホシヤマ珈琲店でレトロなティータイムといたがき本店で豪華にプリンアラモード@仙台 一番町/二十人町

先月Pasadenaで知り合った友人が1泊で遊びに来てくれました。彼女は現在東京在住なので、新幹線に乗って会いに来てくれました!

会って直後はランチタイムだったので、リクエストの「仔虎」のローストビーフ丼。もちろん温玉もつけましたよ。友人もとても喜んでくれました。

この日は雨が降ってしまいあまり歩き回ることができなかったので、仙台駅周辺を散策していました。まずは駅の横にあるビル、AERの展望台に行って仙台の様子を眺めてきました。が、やはり雨のせいであまり視界もよくなく、巨大な観音様が見えなかったのが残念。

しばらくアーケードを歩いて入ったのが「ホシヤマ珈琲店本店」。AERにも新しく店舗が入っていて、そこにはいつか行きたいと思っているのですが、一度本店に行ってみたいなと思ってこちらにしてみました。ここはお客さんごとに違うカップで出してくれるのだとか。

私がオーダーしたのはカフェオレ。こんなカップで出てきましたよ。ランプもレトロで素敵。店員さんも丁寧すぎるくらいな感じで、ザ・喫茶店って感じでした。

次に定禅寺通り近辺を散策した後、我が家の近所に戻って「いたがき本店」でデザートタイム。ここは友人がぜひ行きたいと言っていたので、2日間のいずれかで行こうと思っていました。

プリンアラモードをシェア。普通だったらひとり1皿頼みたいところですが、晩ご飯の時間も近かったので1皿をシェアすることに。これでも十分なくらいの量でした。笑 新鮮なフルーツ盛りだくさんとアイスクリーム、プリン、とかなり豪華なデザートに二人ともニコニコでした♪


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿