2016-07-26

どん辰で新鮮三色丼@仙台 杜の市場

笹かま館で笹かま作り体験をした後は、杜の市場に行って海鮮丼を食べようということになりました。杜の市場にはバスもうまいことなくて、電車に乗るにも中途半端、結局運動がてら歩くことに…やっぱり車なしで遊ぶエリアではないかもしれません。笑

20分か30分くらい歩きました。新鮮な魚を始め、お肉や野菜、果物のお店がたくさん入っています。このようなお店が近くにあったらいいのにー!こういった食材のお店の他に、スイーツやパン、イートインのお店も結構あります。

「どん辰」はお寿司で有名な北辰鮨系列のお店で、お店の名前のとおり丼のお店です。入り口で食券を買って食券と引き換えに番号札をもらい、席について待って番号を呼ばれたら取りに行くシステムです。

席と席の間はだいぶん狭くて、セルフでお茶やお水もやる必要があって丼が乗ったトレイも自身で運ぶため、すれ違うのも一苦労でお年寄りとか大変だなと思いました。

私がオーダーしたのは、三色丼。友人は豪華に海鮮丼。

マグロとサーモン、あとひとつ何か忘れましたが…それとイクラも乗ってました!新鮮で美味しい♪友人の海鮮丼はもっと豪華でたくさんの種類の海鮮が乗っかっていましたよ。

1000円以下でこのクオリティはコスパ高いです。日本サイコー。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


2 件のコメント:

  1. おいしそう~。本当に日本のコスパは羨ましいです!

    返信削除
    返信
    1. >AIさん、
      お昼時ということもあってひっきりなしにお客さんが入れ替わっていました。豪華な海鮮丼もそんな高くなかったです!
      丼も美味しいですが、市場としてもテンションあがりますよ!AIさん住んでたら大人買いしそうなくらいです。笑

      削除