2016-07-30

鉄板 松阪屋で豪華に記念日ディナー@仙台 一番町

7月は結婚記念日と私の誕生日の月です。久しぶりに鉄板焼きのお店でお肉が食べたいということで、主人が探してくれた「鉄板 松阪屋」に結婚記念日に行ってきました。

お店はテーブル席とカウンターに分かれています。焼いているところも見たいなーと思ってカウンターを指定しました。残念だったのは全席喫煙がOKなところ。日本はレストランやカフェで喫煙可能なお店が多くて残念です。バーや居酒屋ならまだしも、料理を楽しみたいのに煙草の煙が邪魔をする感じでした。

さて、気を取り直して、予約の際記念日というのを伝えたので、グラスでシャンパンサービスがありました。

突き出しは鶏のハム。何の部位か忘れてしまったのですが…3か所のお肉をちょっとずつ。アスパラ巻きも普段は豚バラの薄肉かベーコンですが、これはとっても贅沢なお肉が巻かれていました。
ミネストローネと季節の野菜サラダ。
ローストビーフとこれまた忘れてしまいました…と、お口直しのりんごのゼリー。お肉が柔らかくて溶けちゃいそうです!
フィレとロースのステーキ。そろそろお腹いっぱいです。でも本当に美味しい!シメは楽しみにしていた好物のガーリックライス。お茶漬けかガーリックライスか選べますが、やはりガーリックライスでしょう!最後にカリカリのおこげも乗っけてくれますよ。
もうお腹いっぱい!スイーツの盛り合わせとコーヒーで終了。

とっても贅沢で満足なディナーとなりました。なかなか行けないお店ですが、今回はコースだったので次回はスペシャルな日にアラカルトで行ってみたいお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿