2016/07/22

SK7(さかな)で創作イタリアン@仙台駅東口

イタリアンを食べたいなーと検索しててヒットしたのが「SK7(さかな)」。絶対読めない。某化粧品の進化形みたいなネーミングだなと思いましたよ。

1回目はフラッと土曜の夜に行ってみたのですが、楽天戦のデーゲームが終わったのと重なって、店内がとても混み合っていました。かろうじてバーカウンター席に案内してもらえました。気張らずとてもカジュアルな感じです。

魚のカルパッチョとエビとジャガイモのアヒージョ、カキフライ、ピザをオーダー。
アヒージョはパンを一緒にオーダーするのがオススメです。全部美味しいです。ピザは少人数用にもうちょっと小さいのがあると嬉しいです。
「ビール缶チキン」という丸鶏が缶に刺さったローストチキンが名物らしいのですが、2人じゃ無理だよねーと頼まないでいたら、隣に座っていたご夫婦が「2人じゃとてもじゃないけど食べきれないので、いかが?」と声をかけてくださって、ありがたく頂戴することに。フレンチフライももらっちゃいましたよ。美味しかったです!思わぬ形で食べられてラッキーでした^^

2回目は数日後に友人が遊びに来てくれた時にも行ったのですが、カルパッチョとアヒージョは同じ。他は、突き出しの魚の南蛮漬け、生ガキ。生ガキはプリップリでミルキーで美味しい~。とても大きいカキでした。
いぶりがっこ&クリームチーズ、ブイヤベース、ウニのクリームパスタ、牛肉のロースト。
いぶりがっことクリームチーズの組み合わせは意外なのですがいけます。ウニのクリームパスタは想像していたのと違って、ホワッホワでクリーミーでパッと見スープパスタみたいでした。

デザートは私はイチゴのタルト、友人は確か温めたリンゴにアイスクリームが乗ってるものです。

週末の激混みっぷりを見てたので平日の込み具合がわからず予約をして行ったのですが、平日は余裕でした。雨だったからというのもあるのかな。

前に行ったタパスのお店より、気に入りました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. わ~ここのイタリアンも美味しそうだよね!名前が面白い・・読めないよねっ。タパスも美味しそうだったけど、あそこはもう、行って満足~的な感じだったんだね~牡蠣とかもいいな~でも、今生牡蠣食べたらなんか、あたりそう(笑)身体の免疫力落ちてそうだからな~(そういう問題!?)

    返信削除
    返信
    1. ここは、正統派なイタリアンではないんだけど、カジュアルな感じで行きやすくて気に入ったよ~。タパスのお店、ランチ行ってないから、ランチメニューは別にあるし見てみようよ!味は美味しかったからランチだったら行ってみたい^^ 牡蠣、確かに普段はOKでも疲れてたら覿面かも。あたったら帰り地獄だからやめた方がいいね(^^;

      削除