2016-09-18

鼎泰豊で久しぶりの小籠包@仙台駅

仙台駅ビルに入っている「鼎泰豊」。いっつも長蛇の列です。長蛇過ぎて並ぶ気にもなれずいつか入れたらいいなぁと思っていました。アメリカで安心安定の鼎泰豊ということで、何度も通った味なので、久しぶりに食べたくなりました。

友人が仙台に遊びに来てくれた日、18時過ぎの新幹線だったので改札まで見送った際、友人が「まだ列が短いだろうし行ってきたら?」と提案してくれたので、確かに短かったので並ぶことに。20分ほどで案内してもらえました。

結局ここでも頼むのは同じ。小籠包、エビワンタン、エビチャーハンにシメのあんまん。

やっぱり美味しい。小籠包いくらでも食べられる気がします。これだけ賑わうのは納得ですね。ただ、かなり並ぶのはわかってるので、名前書いてどこか行けるようにすればいいのにーと思いました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. あ~!久々に食べたいな・・・なつかしいね(笑)LAでは、飲茶天国だったね~
    とりあえず仙台でも行けてよかったね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ふふ、背中押してくれたおかげで行けたよー♡
      前に働いてた時のビルにも入ってたのに、そんな行くことなくて(普段のランチにしては高い)、まさかアメリカの想い出の食べ物になるとはねー。笑 でも、ほんとLAは飲茶天国だったよね。安くて美味しい♪

      削除