2016-09-20

手打蕎麦はなびで板そば@仙台 国分町

いつも仙台の美味しそうなお店を載せているブロガーさんが行かれていたお蕎麦屋さん「はなび」。主人もこの方のブログを読んでいて、エントリーを見てすぐ「行きたい」ということになり、暑い日の晩ご飯に行ってきました。

入り口に食券の券売機があって、買ってから席につくシステムです。お店は新しいので、清潔感もあって、広々としていました。まだ時間も早かったので空いていて、二人とも名物の「板そば」をオーダーしました。
普通にもりそばでもよかったのかなと思ったくらい板そばの量が多かったです。そばは期待通り美味しかったです。こしがあって、そばの味がしっかりしました。

とりそばも美味しそうだったので、次回行くことがあればとりそばを食べてみたいです!


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿