2016-09-18

松島に行こう

仙台は冷たい雨が降っていて、もうこのまま秋になってしまうのでしょうか…まだまだ夏の記事が残っているというのに。

とても天気がいい日に松島に行ってきました。我が家からは仙石線で1本、40分ほどで行けます。松島海岸駅で降りて徒歩10分もかからないところに船着き場があって、そこから遊覧船に乗れます。

普通のチケットだと室内の1階、もう少しお金を払うと2階に上がれるみたいです。祝日だったので混んでいたのですが、窓際に座れたので充分素敵な景色を見ることができました。

この後はまた別に書きますが、ランチを食べて、周辺を散策しました。大改修が行われていて見られないところがありましたが、瑞巌寺でのんびりして、橋を渡って福浦島を一周。
とても暑い日でしたが、木陰を歩いていると気持ちよかったです。

帰りがけに笹かまをその場で焼いて、食べながら駅に向かいました。電車の本数が少ないのであまりゆっくりしていられませんでした。
駅からの眺めはこんな感じで、朝ドラあまちゃんのひとコマを思い出しました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. お天気良くて海がとてもきれいだね~
    ローカルニュースでは、今でも震災関連のニュース流れて居るんだね・・・・焼きたての笹かまほおばりたいっ!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      この日は仙台に来て一番暑いと思った日で(その後さらに暑い日はあったけど)天気もよくて風はとても気持ちよかったよー。笹かま館で作る手作りのとは違って、本当に焼くだけなんだけど、アツアツは美味しいよ^^ 
      夕方は全国から宮城ローカルに切り替わって45分くらいあるんだけど、必ず震災関連のコーナーがあるんだ。首都圏に住んでたら気にかけないだろうなって思うから、勉強になるよ。

      削除