2016/10/08

柳月亭で贅沢会席@福井

かれこれお盆の話ですが…笑。義理の親戚が住んでいる福井に行ってきました。その頃の仙台は暑いとはいえ、30℃超えるか超えないかくらいで、まぁ何とか過ごしてはいたのですが、福井…。天気予報を見ても余裕で35℃を超えています。しかも蒸し暑いのは久しぶり。

アメリカに住んでいる時は2回一時帰国をしたのですが、1回目の一時帰国以来なので、親戚とは3年ぶりの再会になります。

ランチは「和彩 牧」で。ちょっとずつ色んなお料理が入ったスタイルで美味しい♪

夜ごはんは「柳月亭」で会席をごちそうになりました。

上品な突き出しやお刺身から始まり、すき焼きや鮎の塩焼きとか、とても贅沢~!

すき焼きって生卵たっぷりつけて食べるとことか好きなんですが、家でやったことないな…アメリカでは生卵食べたくなかったし、帰国してからもメニューとして考えたことありませんでした。たまにはいいお肉を買っておうちすき焼きもいいですね。

お店は新しくきれいな感じでよかったのですが、ちょうど時期的に同窓会のシーズンで、向かいの座敷が大勢で賑わっていて、部屋の仕切りが薄いせいかめちゃくちゃうるさくて、こちらの会話が聞こえないくらいでした…もうちょっとゆっくりお話ししたかったのですが、お料理は美味しかったのでそこはとても残念でした。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿