2016-10-11

東京ナポリタン⑧で懐かしのナポリタン@仙台 さくらの百貨店

用事があって午前中に仙台駅近辺をうろうろしていて、ランチ食べて帰ろうかなーと思ってぼんやり考えながらさくらの百貨店の地下の入り口を入ったところ、「東京ナポリタン⑧」の割引券を配っていました。仙台に来た直後にこのお店の前を通った時から「日本一のナポリタン」なんて謳っていたので、とても気になっていたのです。

赤ナポリタンか肉ナポリタンか選べるのですが(メニューを見ると午後2時以降は白ナポと黒ナポもあるらしいです)、どっちがどんな感じかわからなかったので、お店の方に聞いてみたら、赤はケチャップで肉はミートソースだそうです。

かなり迷ったのですが、ミートソースの肉ナポリタンのMサイズにしてみました。

銀のプレートにどーんと乗っかって、いかにも洋食な感じ。トッピングも色々あって迷ったのですが、まずはシンプルに食べてみようとトッピングはなしに。

麺ももちもちでしっかりとミートソースが絡んでいて美味しい~♪まずは何もかけずに味わった後、粉チーズをたっぷりかけて食べちゃいました。
次は赤ナポにチャレンジして、トッピングもつけちゃいたいな。割引券もまたいただいたので。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿