2016-11-24

佐勘で久しぶりの温泉@仙台 秋保温泉

アメリカから帰国して半年以上、温泉に入れる日を心待ちにしていました。泊まったのは「佐勘」。週末だと高くてなかなか泊まることができませんが、平日なのでお得なプランがあります。美味しいお料理を食べて、広~いお風呂にのんびりとつかりたかったのです。

宿泊当日は仕事だったので、旅館までの送迎バスは、18時仙台駅東口発のを予約しました。雨が降っていたのと時間帯もラッシュだったため、到着までは50分ほどかかりました。ちなみに帰りは30分かからないくらいでしたよ。

旅館のロビーは広々としていて、伊達政宗のねぷたとか、何百年も灯され続けている囲炉裏とか、秋保温泉の歴史の展示もありました。

最終の食事時間は19時半だったので、食事前にお風呂に入ることができなかったのは残念です。
美味しいお料理の数々、魚介を中心に、お肉は牛肉のトマト鍋でした。
全部美味しい!こういうお料理ってちょっとずついただいているうちにお腹いっぱいになりますね。

食後しばらく休憩して、お風呂に入りました。遅かったので空いていて、露天風呂にのんびり入ることができました。

朝ごはんはブッフェスタイル。和洋色とりどりのお食事が揃っていて、オムレツもその場で作ってくれて、ついつい取りすぎてしまいます。ビールやワインもあって朝から飲みたい人には嬉しいサービス。笑

11時旅館発のバスを予約していたので、それまで時間があったのでまたお風呂へ。出発までのんびりすごすことができました。仙台市街地から3~40分ほどで気軽に来れる温泉地。今度は夕方に到着して、食事前にお風呂に入ってのんびりしたいですね。あと、おはぎが有名なお店もあるみたいなので、散策しておはぎも食べてみたいです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿