2016-11-20

肉和食と蕎麦 ほねぎしで牛しぐれ蕎麦@仙台 PARCO2

とある週末のランチに、PARCO2に入っている「肉和食と蕎麦 ほねぎし」に行ってきました。7月初めのオープン当初から気になっていたお店で、お昼時ということもあり、少し並んでいましたが、5分ほどで入ることができました。

オーダーしたのは牛しぐれつけ蕎麦。温かいつけ汁につけていただきます。

ちょっと濃いめでおそばをつけて食べても薄まらない感じ。ついていた温泉卵を入れてとてもちょうどよくなりました。まろやかで味も薄まっていい感じ。味変で温泉卵を入れて楽しむというよりは、これは最初から入れた方がよかったかもしれません。

つけ蕎麦って、食べていくうちに薄まってしまうので最初は濃く感じるのは仕方ないのかもしれませんが、個人的にはもうちょっと薄味の方がいいなーと思いました。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿