2017/05/07

MASATORAでオシャレに焼肉@仙台駅東口

近所を散策していた時に目に入ったお店「MASATORA」。パッと見焼肉屋さんとは思えない雰囲気。後日予約して行ってみました。

店内もシャンデリアやオブジェ等オシャレで雰囲気がよかったです。ワインやお酒も豊富で、ザ・焼肉屋さんというより、お店のコンセプトのとおりグリルダイニングです。

まずは牛タンのトマト煮込みとアボカドのサラダをオーダー。
牛タンのトマト煮込みは柔らかい牛タンとトマトの酸味がマッチしていて好みの味。アボカドのはごはんですよ的な海苔がソースになっていて美味しい!こんな使い方もあるんだーと参考になりました。サラダにごはんですよって合うんだね。

確かハラミだったような。焼けたらハサミで切って食べます。ほどよい脂でやわらかい。
部位は忘れましたが炙って卵つけて食べるの。すきやきみたくてとろけます。一口ライスがついているので、ご飯をくるんで食べるとまた違う味が楽しめます。
シメはミニ冷麺。お腹いっぱいでしたが、ちょっぴり口さみしくて頼みました。サッパリしていて、これなら1人分いけたかもって感じ。

いつもはつい、ガッツリ焼いてしまうパターンでしたが、お酒を飲みながらすぐに焼きに入るのではなく、ちょっとつまみを食べて、焼き肉してという流れでのんびり過ごすことができました。気づいたら満席だったので、やはり予約はした方がいいです。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. どのお店もとても美味しそうで・・・今度仙台行ったとき連れてって~の候補が沢山だわ(笑)旦那もひさびさに仙台行きたがってる~夏にでも、日帰り飲み出来たらいいな~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      私たちは車がないから、ちょっと足を伸ばすともっとあるんだろうなーと。近所だけでも結構美味しいお店があるから助かるよ^^
      ぜひ、旦那さんも一緒に仙台に来てー!旦那さんの方が知ってそうだし、逆に連れて行ってもらわなきゃ。笑

      削除