2017-05-10

ピュ センプレ(Piu Sempre)で美味しいイタリアン@仙台 榴ヶ岡

こちらも「一休」と同じくCOOPの近くにあるお店「Piu Sempre」。外からだと雰囲気もわかりづらいですが、よさげな感じは伝わってきました。当日の昼に予約をして、オープンと同時の18時に行ってきました。

お店はさほど広くなくて、テーブル席が5つほどあったと思います。内装はシンプルで落ち着いています。

サービスは女性ひとりでされていて、19時前後に一気にテーブルが埋まった時は忙しそうでしたが、私たちのテーブルにもちゃんと気を配っておられてとても好感が持てました。

コースはおまかせと少し安めのプリフィクスコースの二つあり、たちはプリフィクスコースにしました。前菜、パスタorリゾット、メイン、デザートをグランドメニューから選ぶことができました。プリフィクス用のメニューから選ぶのは何度か食べたことありますが、グランドメニューから選べるってテンションあがります。

まずはアミューズ。生ハムとキッシュ。前菜に生ハム系を選ばなくてよかった。笑
前菜は白身魚の揚げ物カレー塩風味です。こんがり皮目もパリッとしていて、そのままで食べても美味しいし、トマトソースも合います。
私はウニのクリームパスタをチョイス。ウニのほどよい塩気と香りに、濃厚ながらもくどくないクリームソースが絡んで美味しい!
主人はシーフードのトマトリゾットを頼んでいました。味見させてもらいましたがリゾットも美味しかったです。

メインは豚肉のサルティンボッカ。生ハムと一緒に焼いてあるお料理です。
ジューシーでとても美味しかったのですが、生ハムの塩気がけっこうあったので、サルティンボッカじゃなくて普通のソテーの方が私は好みかも…笑

とにかく量が多くて、もう満腹でした。これがおまかせコースだったら、メインは肉も魚もあるので、ギブだったかもしれません。

デザートはティラミスとコーヒー。

満席になっても落ち着いた雰囲気で(たまたまそういう客層だったから?)、ゆっくりと美味しい食事をとることができて大満足でした。

また行きたいお店のひとつになりました。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿