2017/09/06

すき焼き割烹かとうで贅沢ステーキ重@仙台 北四番丁

職場ではたまに会議で余ったお弁当をもらえます。ランチにはお弁当を持参しているので、いただいて帰る時は晩ご飯用にして主人と分けて食べます。

ある日「すき焼き割烹かとう」もお弁当をもらった日があって、お肉が本当に美味しかったんです。一度お店で食べてみたいねということで、行ってきました。

平日に行ったので、サラリーマンやOLで賑わっていたのと、ご婦人たちの集まりという感じの人たちも結構いました。お昼過ぎに行ったのですが少し待ちました。

オーダーしたのはステーキ重。ランチメニューはたくさんあって、お得なすき焼きセットもあるのですが、やはり来たからにはお弁当と同じようなスタイルのお肉が食べられるステーキ重にしてみました。

想像していたよりお肉が硬くて、お弁当の方が柔らかくて食べやすかったような…ちょっと残念。もちろん美味しかったのですが。だったらすき焼き食べればよかったかな…笑。

ということで、次回はぜひすき焼きを食べてみたいと思いました。横にはお肉屋さんがあるので、コロッケを買って帰りましたよ。やっぱりお肉屋さんのコロッケは美味しい!


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿